スタッフブログ

[instagram]いつもお世話になっております。 美容整体Re-g...

いつもお世話になっております。
美容整体Re-galaです。

ポッコリお腹気になりますよね。

よし、腹筋してお腹引っ込めよう!(^O^)

と意気込み実際腹筋を始めた方も多いはず。

いつもの腹筋、間違っていますよ!!

この腹筋は尿漏れにつながります。

お腹を縮めることで、腹圧が高まります。

その圧は、横隔膜、腹壁、骨盤底筋群がある中で、一番弱い骨盤底筋群の方に
圧が逃げていきます。

それが尿漏れにつながってしまいます。

尿漏れで悩んでおられるお客様は
この腹筋をされていました。

ですが、この腹筋をやめると尿漏れが改善されました!

じゃあ、正しい腹筋方法はどんなの…??

リガーラでは腹筋等の運動をお伝えしています!

詳しくは、リガーラまでお訪ねください!(*^^*)

2021.10.08 スタッフブログ